おいしくて楽しい健康生活!

糖質制限な食生活や食べ歩き、気になるビタミン・サプリメントの話など

おすすめのプロテインの飲み方

お気に入りのプロテインが見つかったら、まずは普通に冷たい水で溶いて飲むというのが、普通の楽しみ方だと思います。

でも他にも色々な方法でプロテインを楽しんでいらっしゃる方が結構いて、「よくそんなアイディアを思いつくなあ」と感心することもしばしばです。
 

プロテインの色々な楽しみ方

牛乳やコーヒーなど、水以外の割り物で飲む

牛乳はとてもポピュラーですね。
牛乳が苦手な方は、豆乳で試してみると良いと思います(私は牛乳より豆乳の方が好きです)。
コーヒーは、チョコレート系のフレーバーと相性がとても良いです。

プロテインバーを作る

プロテインパウダーを使ったソイジョイカロリーメイトのようなスナックバーです。
チョコレートやナッツ、シリアル、レーズンなど、お好みの具材を合わせて、上質なバターやココナツオイルをたっぷり使って、ヘルシーで美味しい自分だけのプロテインバーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

パンやパンケーキ、クッキーなどの生地にプロテインパウダーを混ぜる

たんぱく質が豊富な、とても栄養価の高いパンやクッキーになりそうですね!

スープやシチュー、カレーなどにプロテインパウダーを入れる

クリーム系の料理にプロテインを入れて楽しまれている方もいらっしゃいます。
ホエイプロテインであれば、原材料は牛乳ですから、きっとクリーム系の料理であれば相性もいいのでしょうね(すいません。。私自身はまだ試したことないです。。)。

私の一番お気に入りの飲み方!

今私が一番気に入っているのは、プロテインカカオパウダー、それにMCTオイル(ココナツオイルから中鎖脂肪酸という体に良い成分だけ抽出したもの)を混ぜてシェイクするという飲み方です。
たんぱく質が豊富なプロテインに、MCTオイルの中鎖脂肪酸(とても体に良いらしいです)、カカオのポリフェノールも加わり、とてもヘルシーでパワフルな飲み物になります!
それに栄養豊富なだけでなく、とても美味しんですよ!
プロテインのフレーバーは、プレーンかチョコレートやコーヒー系が一番合うと思いますが、フルーツ系のフレーバーもなかなかイケます。
私は今ストロベリーフレーバーのプロテインで楽しんでいます!
 
 
いかがでしたでしょうか?
皆さんもぜひ色々な方法を試してみて、時には自分のオリジナルのレシピも試してみると、飽きずにプロテインを楽しむことができると思います。
クックパッドなどのレシピを紹介するサイトで、「プロテイン」と検索すれば、色々なレシピが出てくると思いますので、参考にしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
工夫次第で、普通に水で溶いて飲むよりも美味しい、お気に入りの飲み方が見つかるかもしれませんよ!