おいしくて楽しい健康生活!

糖質制限な食生活や食べ歩き、気になるビタミン・サプリメントの話など

コスパの良い蒲田の人気鮨店|糖質制限な食べ歩き(54)かまた寿司@蒲田(東京都大田区)

 
このブログでは、糖質制限を中心に健康について考えていきたいと思っていますが、真面目な話ばかりでなく、美味しくて楽しい話題、特に美味しいお店もどんどん紹介していきたいと思っています。
今回は蒲田の人気鮨店 かまた寿司 をご紹介したいと思います。
 

お店の概要

JR京浜東北線、東急池上線の蒲田駅から徒歩6分程。環八通りに面して店を構えます。
上の写真をご覧の通り、営業中でも看板・暖簾は出してないです(暖簾は持っているみたいですが)。。
まあ周辺は隣にステーキ店があるくらいで、他に飲食店がほとんどない地域なので、迷うことはないかと思います。
 

すっきりきれいな店内。カウンターに10席、4人掛けのテーブルが1つ。
店主お一人で料理も接客も全てこなされます。
ドーンとそびえる氷柱は店主の手作りだそうです。
 

メニュー

飲み物、料理共にメニューはありません。基本おつまみも含めたお任せだけの様子。
不明朗会計(笑)ですが、料理の内容を考えると、とても良心的なお会計ですので、ご安心下さい。
 

飲み物は、焼酎が充実しています。
森伊蔵と大石がたくさん並んでいるのは珍しいですね。大石は大好きなので、ズラリと並んでいると何だか嬉しいです。
日本酒もその時々のおすすめの銘柄がいくつか用意されている様子。
 
 

飲み物と料理

最初の1杯は岐阜の銘酒、三千盛 銘醸
 

お通しは子持ち昆布。
 

刺し盛りです。右から青柳、真鯛、鯖、鮪、赤貝。
 

スルメイカも少し切ってもらいました。もっちり美味しい。
 

ここから握り。
ガリは普通。街場の寿司屋で見かける結構甘めのタイプ。
 

はじめに小鰭。〆具合も程良く、柔らかな肉質でなかなか美味しい。
 

日本酒2杯目は静岡の正雪 辛口純米
 

シマアジ。
 

平貝は塩で。
 

車海老。
写真手前は頭の味噌が詰まった部分です。「歯が悪い」と事前にお伝えしていたのですが、硬いところ取り除いて提供して下さいました。何と優しいご対応。。感激です。
これ今日のベストでしょうか。身もプリプリの絶妙の茹で加減、甘くて旨しかったです。
 

大好きな米焼酎、大石に切り替えました。
 

インドマグロ大トロを炙りで。
これは旨い!香りがとても良くて、柔らか~♫
 

穴子は柔らかでトロトロ。煮ツメも甘すぎず好みの塩梅で、とても良かった。
 
 

まとめ

 お会計を考えると、とても充実した内容だったと思います。
コスパの良い店ということで、地元の方に大人気の様子で、後からお客さんが続々来店し、賑わっていました。常連さんも多そうです。
 
これはすごい!というずば抜けた内容があるわけではないですが、近所にあれば良い選択肢になる店だと思います。
完全予約制とのことなので、事前の電話をお忘れなく。
 
 
かまた寿司
住所 東京都大田区西蒲田8-19-3 西蒲田パーソナルハウス 1F
電話 03-3731-1238
営業時間 [ランチ]12:00頃~ [夜]~23:00頃 (早仕舞い有り)
定休日 水曜日(冬期は日曜日も不定休)
 
参考ページ