おいしくて楽しい健康生活!

糖質制限な食生活や食べ歩き、気になるビタミン・サプリメントの話など

お肌をいたわりながら楽々クレンジング!|”クレンジング革命” AquaTruth(アクアトゥルース社)の《冷凍バームクリーム》

 
今回は私自身が使った商品ではないのですが、女性向けの素晴らしい商品をご紹介頂いたので、ぜひ皆さんと情報共有させて頂きたいと思います。
 
AquaTruth(アクアトゥルース社)の《冷凍バームクリーム》

バームクリーム  

1. AquaTruth(アクアトゥルース社)《冷凍バームクリーム》とはどんな商品か?|“完全無添加のクレンジング”だから、お肌の潤いを守りながらしっかりメークを落とすことができます!

 

1-1. 《冷凍バームクリーム》と一般的なクレンジングの決定的な違いとは何か?

 
日々のスキンケアには、クレンジングや洗顔など様々なステップがありますが、中でも一番肌にダメージを与えるのがクレンジングと言われています。
一般的にクレンジング用のオイルやクリームというと、メークを「素早く」「きれいさっぱり」落とすことに主眼が置かれ、洗浄力が強かったり、一度にクレンジングから洗顔まで済ませられる商品に人気が集まります。
一方、洗浄力を優先しすぎると、化粧成分だけでなくお肌を保護する大切な皮脂を必要以上に洗い流してしまったり、洗浄成分に含まれる合成界面活性剤の刺激成分が肌を傷つけ、肌を守る大切なバリア機能が衰える原因になってしまいます。お肌表面の保護膜を知らずに傷つけ、本来お肌が持っている潤いを失って乾燥し、やがてシワやシミの原因にもなりかねません。
お肌を健やかに保つために大切なことは、第一に肌を傷つけないことです。そのためには洗浄力だけでなく、毎日使ってもお肌を傷つけないような優しい素材を使った商品、お肌を傷つけるような刺激成分の入っていない商品を選ぶことがとても大切です。
《冷凍バームクリーム》は天然成分だけを使った、お肌にとても優しいクレンジングクリーム。まず何よりもお肌の潤いを守り、健康なお肌を保つことを最優先に考えて開発された商品です。
 
一般的なクレンジング:洗浄力優先。お手入れ時間短縮優先
《冷凍バームクリーム》:肌の潤いを守り、健康な肌を保つこと最優先
 

1-2. なぜ《冷凍バームクリーム》は自信を持って“肌に優しい”と言い切れるのか?

 
洗浄力が強い商品には、化粧成分や皮脂を速やかに乳化させて落とすことができる合成界面活性剤が使われていることがほとんどです。しかし合成界面活性剤のような人工的な刺激物は、確実にお肌を傷つける原因になります。
 
また一般的なクレンジング用商品の中にも、”無添加”を売りにしているものもあります。しかし実際使ってみるとお肌がヒリヒリしたり、肌荒れなどのトラブルを起こすものが多いことは、皆さん既にお気づきの通りです。残念ながら”無添加”を謳っていても、”完全無添加”ではない商品が多いのです。
もし天然成分だけで作られているのに、保存用の工夫をしていなければ、腐ったり品質が低下するのは当たり前のこと。商品開封後も長期間常温保存できる工夫が必要です。そこでほとんどの商品は、“無添加”を謳いながら、実際は防腐剤や酸化防止剤が配合されているのです。
 
一方、《冷凍バームクリーム》は栄養たっぷりの天然オイルでメイクの汚れを浮かせて拭き取る新発想のクレンジング。防腐剤や酸化防止剤のような、肌を傷つけてしまう成分を使うことなしに、天然成分だけの”完全無添加”を実現しているのです。
 

 
一般的なクレンジング:“無添加”と謳いながら実は合成界面活性剤や合成保存料を使用しているものが多い
《冷凍バームクリーム》:合成界面活性剤や防腐剤、 酸化防止剤などを一切使用していない
 

1-3. なぜ《冷凍バームクリーム》は天然成分100%の“完全無添加”を実現できたのか?

 
一般的なクレンジング用商品のほとんどは、開封後も常温で長期間保存できるよう、防腐剤や酸化防止剤のような合成保存料を使っています。
一方《冷凍バームクリーム》は、冷凍して保存するすることで、合成保存料を使うことなく長期保存できるようにしています。医療でも使われる特殊な冷凍技術で成分の品質を保ったまま冷凍。

 
さらに特殊なフィルムで個包装にすることで酸化を防止し、フレッシュな状態をキープします。
使う前に冷凍庫から取り出し、1分程度解凍してから使うだけ。まさに画期的なクレンジングです。

 
一般的なクレンジング:防腐剤や酸化防止剤で常温長期保存
《冷凍バームクリーム》:「冷凍」「個包装」で“完全無添加”を実現!
 

2.《冷凍バームクリーム》 の使い方

 

2ー1. 《冷凍バームクリーム》を解凍する

 
冷凍庫からその日に使う分だけ(通常1包)、《冷凍バームクリーム》を取り出し、1分程度解凍します。袋のまま手で包み込んで温めると、すぐに解凍できます。
 

2ー2. メイクした肌に乾いた指でやさしく塗り広げる

 
一度解凍すると成分が分離してしまうため、自宅で再冷凍はできません。解凍したバームクリームは冷蔵庫に保存して、2〜3日で使い切りましょう。
余った場合は栄養クリームやリップバーム、 ハンドクリームとしてもご使用いただけます
 

2ー3. 柔らかいコットンを水で濡らして軽くしぼり、こすらず丁寧に拭き取る

 
市販のコットンを水で濡らして拭き取り用に使用します。
アイメイクの細かい部分は濡らした綿棒を使うときれいに落ちます。
 

 

2ー4. 肌状態が不安定な時は、その後の洗顔は不要

 
《冷凍バームクリーム》は、合成界面活性剤を使用していないため、洗い流すタイプではありません。十分お肌になじませる時間を取るようにして下さい。濃いアイメイクや口紅もこすらずに簡単に落とすことができ、オイルの潤いと栄養が肌の上に残るので、つっぱり感は一切ありません。
その後入浴する際は洗顔は最後に行い、洗顔する際はお湯でなく水を使って下さい。 
 

3.まとめ|《冷凍バームクリーム》はこんな方におすすめです! 

・ヒリヒリしない、お肌の突っ張りもない、お肌に合うクレンジング用商品を探している方
・お肌の荒れや衰え、トラブルに悩んでいる方
・「ちょっと変わったクレンジング用商品、ないかな・・・?」と考えている方
 
いかがでしたか?AquaTruth《冷凍バームクリーム》は、「お肌を育てるクレンジング」とも言える、究極に肌に優しいクレンジングを実現します。
“完全無添加”の「クレンジング革命」をぜひ体験してみて下さい!
 

バームクリーム