おいしくて楽しい健康生活!

糖質制限な食生活や食べ歩き、気になるビタミン・サプリメントの話など

プロテイン実食レポート(4)「ビーレジェンド プロテイン ムキムキ甘栗風味」

プロテイン実食レポートの第4弾です。今回は季節限定で発売されている「ビーレジェンド プロテイン ムキムキ甘栗風味」についてご報告したいと思います。
 
 

商品概要

 
「ビーレジェンド プロテイン ムキムキ甘栗風味」は、このブログでも以前オススメのプロテインとしてご紹介したメーカー「ビーレジェンド」から、この秋限定で発売されている商品です。
メーカー商品ページ 

real-style.co.jp

 
「ビーレジェンド」の商品は品質的にも、味・フレーバー的にも素晴らしい商品が多くて、しかもとてもお求めやすい価格帯ということもあり、今もかなり愛用しています。特に今だとこちらも以前ご紹介した「ペコちゃん【ミルキー風味】」が一番のお気に入り商品の一つとなっています。
 
今回はビーレジェンドの公式通販サイトで購入しました。サイズは1キログラムの1種類だけのようです。計量スプーン付きと付かないものが選べるようですが、価格は同じみたいです。「ビーレジェンド」は最近計量スプーンの仕様を大幅変更したので(後述)、新しいスプーンをお持ちでない方は、せっかくなので計量スプーン付きを選ばれるのが良いと思います。
 

商品パッケージの表側です。基本、いつもの「ビーレジェンド」のプロテイン商品と同じで、筋肉ムキムキのお兄さんの格好良い写真がクローズアップされたデザインとなっています。
 

パッケージの裏側です。
 

いつものようにパッケージの裏側を拡大してみましょう。
1食あたり(製品30グラム)に含まれるたんぱく質は20.8グラム。個人的に目安としている20グラムはクリアしています。さすがです!
炭水化物は1食あたり5.4グラム。目安としているのが5グラム以下ということを考えると、少し多めでしょうか。。少し微妙ではありますが、5グラムというのはあくまで目安ですので、ギリギリOKということにしておきましょう。。
 

同梱されている計量スプーンです。前述の通り最近仕様が大幅刷新されたのですが、今回初めてその新しいスプーンが同梱されていました。
 

右がこれまでのスプーン、左が新しいスプーンです。見た目も大分違いますが、一番大きな違いはサイズです。新しいスプーンの方が相当大きいものになっています。
 

側面から見ると大きさの違いがよりよく分かりますね。これまでのスプーンだと、1食分計量するのにスプーン4杯必要でしたが、新しいスプーンだと1回(すり切り一杯)で1食分となっています。何度もスプーンにプロテインの粉をよそう手間が省けるので、個人的には今回の変更は歓迎すべきものではないかと思っています。
 

実食レポート 

それでは早速1杯いただきましょう。
パッケージを開けたところです。少し黄色系の色味の付いた粉末です。気のせいか栗っぽい色味のような。。いやいや。。気のせいでしょうね。。いつもの「ビーレジェンド」のプロテインの色だと思います。。
パッケージは相変わらずファスナーがしっかりしていて取り扱いしやすいです。ただ最初に開封する際のミシン目が無くて、ハサミやナイフで切れ目を入れなければならないのは、敢えてそうしているのでしょうか・・・?特に理由がないのであれば、是非手で開封できるようなミシン目を入れて欲しいなと思います。。
 

1食分計量スプーンすり切り1杯30グラムとなっていますが、いつものクセで計量スプーン山盛り1杯に対して400ccの水(取説では150〜300cc)を溶いてシェイクしたところです。ルール守らなくてごめんなさい。。水溶けはいつも通り素晴らしかったです。
味はとても美味しかった! 公式ページのレビューにも書かれていましたが、まさに「モンブラン」のフレーバー、そのままスイーツになりそうな素晴らしい味でした。かといって決して甘々ということではなくて、適度な優しい甘みで、甘いものがあまり得意でない方でも無理なく飲めると思います。今回は水で割りましたが、牛乳や豆乳で割れば、きっともっと素晴らしく美味しくなるのではないでしょうか。
今一番お気に入りの「ペコちゃん【ミルキー風味】」に匹敵する秀逸なフレーバーでした!
 
 

まとめ

 
とても美味しくて素晴らしい商品でした。若干糖質が多めではありますが、1食あたりのたんぱく質は十分確保されていますし、「ビーレジェンド」から発売されているということで品質的に信頼性はバッチリ。特にオススメしたい商品です。
しかし。。この商品、季節限定販売なんですよね。。もしかしたら既にもう売り切れなんていう事態になっている可能性もあります(この記事を書いている10月19日現在ではまだ公式通販サイトでも購入できますし、Amazonでもまだ20点程在庫がありました!)。気になるようでしたら是非お早めのチェックを!