おいしくて楽しい健康生活!

糖質制限な食生活や食べ歩き、気になるビタミン・サプリメントの話など

プロテイン実食レポート(2)「ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん【ミルキー風味】」

プロテイン実食レポートの第2弾は、最近かなりお気に入りの「ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん【ミルキー風味】」についてご報告したいと思います。

 
「ビーレジェンド」については、先日お気に入りのメーカーの一つであることをお伝えしました。

幅広い商品を取り揃えていて、しかも美味しいものが多い素晴らしいメーカーですが、中でも今回ご紹介の「ペコちゃん【ミルキー風味】」は本当におすすめです! 
 

商品概要 

メーカー公式ホームページ

メーカー商品ページ 

今回はビーレジェンドの公式通販ではなくて、何となくAmazonで購入しました。小さめのサイズが珍しいと思い、1キログラム版ではなくて500グラム版を選びました。 

 

パッケージの表側です。
 

パッケージの裏側。計量スプーンは、写真のようにパッケージにテープで張り付ける形で同梱されています。
 

こちらもまた愛用している「ファインラボ WHEY PROTEIN PURE ISOLATE(ストロベリー風味)」の1キログラム版とパッケージの大きさを比較してみました。500グラムですので、当然ながらほぼ半分の大きさでコンパクトです。
 

パッケージの裏側の栄養成分表示を拡大してみましょう。
1食あたりのたんぱく質は21.0グラム。個人的に1食あたりの目安としているのが20グラム。バッチリです。
炭水化物は4.7グラム。こちらも1食あたりできれば5グラム未満におさえたいところ。優秀です。
やはりこちらも「ビーレジェンド」の他の商品と同様、糖質制限をしている方でも安心していただくことができる商品であることが確認できました。
 

他にもパッケージの裏側には、「お召し上がり方」や「たんぱく原料100g中のアミノ酸プロフィール」も掲載されています。「パリン」だとか「ロイシン」だとか、真面目に筋トレしながらプロテインを飲んでいる方には興味津々のデータですね。

実食レポート

パッケージを開けたところです。
やはりこのパッケージも、ファスナーが大変取り扱いやすくて良いものです。ファスナーがパチッと閉まるので気持ちが良いです。
 

早速1杯いただきます。
他の「ビーレジェンド」の商品と比べても、水溶けはかなり優秀です。まったく「ダマ」ができずに、気持ちよく溶けます。若干泡立ちが強めですが、滑らかな泡で、飲む時邪魔にはなりません。
そして肝心の味ですが。。美味しいです!本当にあの不二家の「ミルキー」をジュースにしたような味。公式ホームページの説明によると、不二家とのコラボレーションで商品開発をしたとのこと。味付けには「ミルキー」を作るのと同じ練乳を使っているそうです。さすが本物の味です。
 

まとめ

「ミルキーが苦手。。」という方以外の全ての方におすすめしたい商品です。
十分なたんぱく質含有量、糖質の少なさなど、プロテイン本来の機能面の優秀さだけでとどまらず、本当に美味しくてごくごく飲めるプロテインだと思います。「ビーレジェンド」らしく、価格設定も非常に良心的だと思います。
パッケージングも500グラム版が用意されていますので、お試しもしやすいですね。ぜひ一度手に取ってみて下さい!