おいしくて楽しい健康生活!

糖質制限な食生活や食べ歩き、気になるビタミン・サプリメントの話など

プロテイン実食レポート(6)ビーレジェンド プロテイン ハローキティ ママの作ったアップルパイ風味 スプーン付き【420g】(WPC)




プロテイン実食レポートの第6弾。当ブログでも何度か紹介しているビーレジェンドからまた新商品が発売されましたので、ご紹介したいと思います。その名もビーレジェンド プロテイン ハローキティ ママの作ったアップルパイ風味 スプーン付き【420g】(WPC)です。
 
 

商品概要 

メーカー商品ページ 

当ブログでもオススメのプロテインメーカーとしてご紹介しているビーレジェンドから発売された新商品です。

個別の商品についても、何度かご紹介していますね。
ペコちゃん【ミルキー風味】は今も一番のお気に入り商品ですし、残念ながら既に販売終了となってしまったムキムキ甘栗風味、それにこの秋冬限定で発売されたおしるこ風味(こちらも既に完売のようです。。)もなかなか美味しかったです。
 
ビーレジェンドの特徴のひとつが、様々な有名キャラクターとのコラボ商品がたくさん発売されているという点です。
 
この商品ももちろんコラボ商品のひとつで、ガンダム 連邦の白いヨーグルト風味と同時に発売されました。
 
今回もビーレジェンドの公式通販サイトで購入しました。サイズは今のところ420グラムの1種類だけのようですが、公式LINEで配信された情報によると商品が好評でお客さんからもっと大きいサイズを希望する声が多いそうで、1キログラム版の発売を検討するとのことでした。
 

商品パッケージの表側です。いつもの「ビーレジェンド」のプロテイン商品とは異なり、キティちゃんのイラストです。男性が購入するのが憚られるほど可愛らしいデザインですね。
 

「ペコちゃん【ミルキー風味】」の1キログラム版と大きさを比較してみます。やはり420グラムと言うことでかなりコンパクトなパッケージです。
 

パッケージの裏側です。
 

いつものようにパッケージの裏側の栄養成分表示を拡大してみましょう。
1食あたり(製品30グラム)に含まれるたんぱく質は20.4グラム。個人的に目安としている20グラムをちゃんとクリアしています。
炭水化物は1食あたり4.8グラム。こちらもきちんと目安の5グラム未満を達成しています。
栄養成分的にまず問題ない商品と言えるでしょう。
 

同梱されている計量スプーンです。前々回の記事、それに前回の記事でもご紹介した新しい大きいタイプのスプーンです。
 
古いタイプの小さいスプーンをもっと捨てずに残しておけばよかったなあー。。
 

実食レポート

 

それでは早速1杯いただきましょう。
パッケージを開けるとすぐにリンゴの爽やかな甘い香りが鼻を突きます。プロテインの粉は他のビーレジェンドの通常のプロテインと同様、少し黄身掛かった白色です。
パッケージは相変わらずファスナーがしっかりしていて取り扱いしやすいですが、やはり相変わらず開封する際のミシン目が無いです。ハサミやナイフで切れ目を入れる必要があります。。
 

1食分30グラムのプロテインに対して冷たい水400cc弱の水を溶いてシェイクしたところです。水溶けはいつも通り素晴らしい
味はかなり美味しく、個人的に好みのものでした。本物のリンゴ果汁を使っているだけのことはあり、ちゃんとリンゴの味がしますし、シナモンのスパイシーな香りも仄かに感じます。アップルパイらしくバターのようなコクのある味も感じますが、バターは原材料に使われていないので、おそらくクリーミングパウダー(他のプロテインでは使われていない)というものか、或いは香料で作り出していると推測します。
水で溶いただけで相当美味しいですが、牛乳や豆乳で割ると更においしくなるタイプだと思います。近日中に豆乳割りを試してみたいです(牛乳は糖質が多いうえに、お腹がごろごろして得意ではないので。。)。
 

まとめ

 
今回も「さすがビーレジェンド」と唸らされる素晴らしい商品でした。
「リンゴ味が苦手」という話は聞いたことがないので、多くの方に自信をもっておすすめしたいと思います。
期間限定という話は聞いていないので、当分の間問題なく入手可能な商品だと思いますが、ちょうど今現在、ガンダム 連邦の白いヨーグルト風味とのタイアップで、「コラボフルセット(プロテイン、シェイカー、Tシャツ)」が抽選で当たるキャンペーンを実施している最中ですので(12月25日まで)、ご興味のある方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか?