おいしくて楽しい健康生活!

糖質制限な食生活や食べ歩き、気になるビタミン・サプリメントの話など

春の限定商品を2つ、一挙にご紹介|プロテイン実食レポート (9)ビーレジェンド プロテイン 力もちの桜餅風味&春うらら甘酒風味



 
またまたビーレジェンドから春の限定商品が発売ました。
今回は一挙に2つの商品をご紹介します。
 
 

1. 商品概要

 

1-1. どんな商品か?|春らしいフレーバーの季節限定商品です

ビーレジェンドは、私の大のお気に入りのプロテインで、このブログでこれまで一番多くの商品をご紹介しています。
 

  

販売元はリアルスタイル(Real Style)という会社になります。
 
ビーレジェンドは、これまでも多くの季節限定商品を発売していますが、今回はとても春らしいフレーバーが2つ同時に発売されました。
力もちの桜餅風味春うらら甘酒風味
 
力もちの桜餅風味は昨年も発売されて、美味しく頂いた記憶があります。
春うらら甘酒風味は今回初めてだと思います。
 
商品はビーレジェンドの公式通販サイトで購入できます。
 
 
他の定番商品同様、Amazonでも購入できるか確認してみましたが、4月2日現在、取り扱っていないようです。
 

1-2. 到着した商品の様子

到着した商品のパッケージ。
右が力もちの桜餅風味、左が春うらら甘酒風味です。
サイズはどちらも1キログラムだけのようです。
 

力もちの桜餅風味のパッケージの表裏。
 

春うらら甘酒風味のパッケージです。
 

いつものように成分表を拡大してみましょう。
こちらは力もちの桜餅風味。
1食(30グラム)あたりのたんぱく質は21.1グラム
個人的に目安としている20グラムをしっかりクリアしています。
一方、炭水化物は4.3グラムということで、こちらも目安の5グラムを切っていて、バッチリ低糖質。
 

春うらら甘酒風味の成分表です。
1食(30グラム)あたりのたんぱく質は21.0グラム
一方、炭水化物は4.8グラムで少しだけ糖質は高め。
それでもやはり十分なたんぱく質量、糖質量の少ない優秀な商品だと思います。
 
 

実食レポート|春の到来を感じるほっこり美味しいプロテインでした!

早速いただいてみます。
上の写真は商品を開封したところです。
上が春うらら甘酒風味、下が力もちの桜餅風味。
力もちの桜餅風味がほんのり赤みがかった色をしているのが分かるでしょうか・・・?
下が力もちの桜餅風味は、原材料に桜葉と記載がある通り、開封するとほんのり桜の優しい香りが漂って来ます。
春うらら甘酒風味は、本物の粉末酒粕が入っていて、甘酒の香りが結構強力です。
 

2つのフレーバーを同時に試してみます。
ですので、それぞれ規定量(30グラム)の約半分ずつ、200ccほどの少なめの水で溶いてみました。
左が力もちの桜餅風味、右が春うらら甘酒風味です。
力もちの桜餅風味は水に溶くと綺麗なピンク色になりました。
 
力もちの桜餅風味は昨年飲んだものと同じ味でした。やはりとても美味しかったです。
本当に桜餅をそのまま飲み物にしたような感じで、とても優しい味です。甘さも控え目なのがとても好みです。
 
春うらら甘酒風味も、まるで冷たい甘酒を飲んでいるような印象
もしかしたら温かいお湯で溶いても美味しいかもしれません。
甘酒が好きな方ならきっと気に入ると思います(甘酒が苦手だと少し抵抗がある味かもしれません。。)。
 

まとめ|限定商品なので、早めのご検討を!

力もちの桜餅風味は3000袋、春うらら甘酒風味は1500袋の数量限定販売です。
売れ行き次第ではすぐに販売終了になるかもしれないので、ご興味のある方は、早めに検討された方がよいと思います。
 
私は力もちの桜餅風味がとても好みだったので、追加で購入しようか迷っているところです。